本日も意味なく早朝に起床。
といっても6:50ですが(^^;)
とはいえ、当地はまだ薄暗い夜明けの頃です。

朝、コーヒーを飲みに行くがまだやっていない。
オープンは8:00でした。
宿のネットが繋がるようになるのはなぜか9:00頃から。この宿、なぜか夜間はネットが繋がったり繋がらなかったり。


さて、9:40にチェックアウト、10:00にバン乗車。
やはりここでも時間びたりに発車しそうだ。
10:12エンジンがかかる。
10:15(UTC-5:ニューヨークタイム)本当に定刻、Mahahual発車。
10:56マハウアルへの一本道からカンクンへと向かう国道に入る。
11:00リモーネス到着。
11:45フェリペカリーヨプエルト着、11:59発。
マヤブ(Mayab)のバスを見かける。
もしかしたらバヤドリドかメリダに行ったかも知れない。

13:05泳げる遺跡で有名なTulum着。

気温21℃
ここ数日、最高気温はそれくらい。
すぐにMerida行きの切符を買う。
トゥルムから298ペソ。
乗車時間3h50m。
尚、時差があるのでメリダヘの到着は一時間早まる。
バスは Autobuses De oriente(ADO)。
13:34にバスがターミナルに配車。
13:35乗り込み開始、定刻に3分遅れて13:38(UTC-5:ニューヨークタイム)の発車。

バンでは有名無実だった座席番号が機能している。

15:00(UTC-6:シカゴタイム)Valladolid外環。
バヤドリド市内にははいらずメリダへ直行の模様。
エクスプレスだから?
と思いきや、おかしな方向から市内へ。
15:12バヤドリド着、10分間の休憩が告げられる。
15:28発車。

17:35定刻より10分遅れてメリダに到着。

ソカロなどぶらぶらと見つつ、音楽情報などツーリストインフォメーションで入手しつつ、宿へ向かう。


今日の宿も一泊二千円台だけど、広い!

荷をほどき、早速街へ。


街中ではあまりタコス屋が見あたらない。
どうやらセントロ界隈では情報誌に載っている二軒のみ。
ま、宿から一方は向かい、一方は歩いて1分なのでよしとしよう。

そしてタコスは若干お値段が張るだけあって、質も量もなかなかのものです。



ビールは初めて「チェラーダ」というコップで頼んでみたが、縁に塩、中に氷と柑橘類の果汁というスタイルで出てきた。これ
これでもかモデロのネグラを飲むのもなかなか美味い。


さて、本日のメインイベント、バケリーア鑑賞。
抜かりなく地元の情報誌で確認し、しかもツーリストインフォメーションでも念押ししたにもかかわらず・・・定刻になっても始まりません。
参りました(^^;他にも待っている観光客がいる中、40分待ちましたがいた一向に始まる気配がないので、諦めて帰ることに。
寒いし。
気温は13℃。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7−23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog