インドネシアへ行って来ます 31 agosto 2014

[旅]

あとわずかで自宅出発ですが、まったく寝られる感じがしない(^^;)
日々慌ただしく、殆ど下調べも準備も出来ないままではありますが、現地の音楽にひたってきたいと思っています。

そうとは意識する事もなく、いつの間にか始まって今に続くフィールドワークですが、思えば遠くに来たもんだ。


あっ、畠山さん、マトモに連絡取れませんでしたが、ホセマルティ空港に到着したらとりあえずタクシーでルバルカバの家に行って下さいね。
いくら空挺第一師団出身でも、長旅の深夜に空港からハバナのセントロまで大荷物で走ってはいけないと思います(笑)
あとは大丈夫だと思います。
インドネシア滞在とはいえ、何か困った事があれば携帯にお電話下さいませ。
時間によってはLINEやスカイプでもOKです。


とりあえず荷物はリュック一つ。
いつも通り。
しかししかし今回、いつも通りの犯罪には遭わない事を願うばかりではありますが、世の中、リスキーなところに面白いものが転がっているところが辛い(>_<)
私は死んでもよいからリスクを冒してでも面白いものを見たい派。
こわ〜いところでも、面白いと思えば首を突っ込んでしまうタイプ。
いくつかの事件を死と紙一重のところでやり過ごしてきました。
だけど、バリなんて超安全な感じがしますよね?違いますか???(汗)
ヨーロッパと同じように、またその油断が危ない!とか???
もうこの歳でリスクを冒すのはそろそろ止めるべきとか???

様々なアドヴァイス、お待ちしています(^^)/

チェコの時は参ったけれど、インドネシア語・・・とはいってもマレー語と殆ど同じで、それは勉強した事があるので、万が一語学本を盗られても一応の安心感はある(^^;)

乗換も心配。
別にダメだったら運命として受け入れようと、クアラルンプールの乗り継ぎは規定よりも一時間少ない便を予約。
経路は成田→サイゴン→KL→デンパサール
規定より一時間少ないといっても、乗り継ぎに約2時間半確保、普通は大丈夫だろう。
今年出来たばかりのKILA2ターミナルとの連携がはたしてどうなっているのやら。

ちなみに、いっきに予約を入れるより、ワンクッションおいて旅行会社を介せず予約を入れた方が安いは安いですよ。面倒くさいですが。
過去の経験ではクアラルンプール→シンガポールが180円というのがありました。
ウソの様な本当の話です。
殆ど地面を這うバスみたいなものです。
今回もクアラルンプール→デンパサールの国際線!は5千円くらいです。
だから今回は格安航空券でマレーシアの往復まで買って、後は自分で予約しました。
苦しいですが一応同日着で半額近くになると思いますよ。
クアラルンプールやシンガポールを拠点に据えて予約するのは個人的に基本です。
ま、早く目的地に到着したい人にはおすすめしませんが、旅程そのものを楽しみたい向きにはおすすめです。
キューバに行く時もハバナまで繋がずに、メキシコやトロントカンクン、特にカンクンでチケット買った方が安い場合も、あるかとは思います。
最近の事情は知りませんが昔はよくやってました。
私はKILA2の完成度も記憶に留めておきたいので。


これまた全く関係ありませんが、ピアニスタで一発、打楽器の基本奏法についての飲み会兼講習会を10月中にやりたいと思っています。
今のところ10月18日(土)が有力ですが、もしも、すごーく参加したい気持ちの強い方でその日は都合が悪いという方・・がいらっしゃいましたら個人的に藤田まで、あるいはオフィシャルなメルアドまでご連絡くださいませm(_ _)m
今回はガムランやケチャに影響を受けた講習会となりそうな予感(^^;)
アジア人のリズム感って、どんななんでしょ???
打楽器の基本奏法は、同じ打弦楽器のピアノ奏法に直結するのは勿論の事、管楽器や歌、より良い指揮を振るためのヒントにもなると思います。
ただでも高い、地域の音楽レベルを、さらに上げていけるささやかな助けになればと思っています。
参加費千円、ドリンクオーダーの強制なしで考えています。


誰がこれを見ているかは正直いってはかりかねますが、帰ってきてから始まる秋期、文教大の講義は真剣に受けて下さいませm(_ _)m
春期には何名か落としてしまいました。
やはり、理解は必要です。
諸君のこれからを思う気持ちは、こちらとしても真剣なのです。


最後に・・・やはりカーニャにも忘れ物をしてしまいました(>_<)
聞く人に聞けばわかりますが、私は忘れ物王子なんですよ(>_<)
帰国後、また遊びに行かせて頂きます。
九十九里のラムバー「カーニャ」は、最高に居心地良いっすよ(^^)/

とりあえずですね、インドネシア、バリ情報、特に「ウブド」「チャンディ・ダサ」についての情報、お待ちしています!


----------------------------------------------------------------------

藤田浩司ライブスケジュール*

2014年10月2日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :次郎プルチョウ(Ba)、石川さやか(Vocal)、他
オープニングライブ:B2A
19:00 OPEN 19:30 START
19:30 B2A LIVE / 20:00 1st セッション
21:00 HOUSE BAND LIVE / 21:30 2nd セッション
Free Jazz Session( 夜遅く)
charge 2,000 yen(1drink付)高校生charge 1,500 yen(1drink付)、中学生以下charge 1,000 yen(1drink付)


2014年11月5日(水)
福島県いわき市
詳細未定


2014年11月8日(土)生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ☆vol,3
詳細未定


2015年1月23日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30〜翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7−23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7−23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7−23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから



藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog