やっぱりなー。
割引制度による高速道路使用ブーム到来だ。
深夜なのにもかかわらず、各地で数十キロの大渋滞との事。
午前9時現在、最も長い渋滞は66キロだそうですが、こんな数字、久しく聞いた事なかったなぁ。
ゴールデンウィークに備え、あわててETCを着けた向きには残念でしょうけれど、こんな時には東名より国道1号のバイパス、東北自動車道よりも国道4号線のバイパスの方が却って速いか、あるいは大して所要時間が変わらないかもしれませんよ。
好きに寄り道出来る一般道を走るのが好きな方には、交通が高速道路に集中する今回の現象はラッキーともいえますね。
地図をよく見れば、高速道路に沿わない、目的地までの最短ルートが見つかるかもしれません。
私はいまだにカーナビ不使用の地図派ですが、マップルの大判等も廃版になって久しく、随分と形見が狭い思いをしています。
地図の方が林道を使った抜け道などなど、様々な裏技を自分の裁量で使えると思います。
リアル地図では当たり前の、全体を見通しながら同時に細かな道ルートを辿るという事が、カーナビではし辛いでしょうか。
これは辞書でも同じですね。
一見無駄に思える周辺情報が電子辞書の画面ではバッサリとカットされてしまう。
その代わりジャンプ機能も含めて検索は電子辞書の方が速いので、どちらもどちらなのかもしれませんが。



*ライブのお知らせ*

2009年5月8日(金) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40〜20:20、21:00〜21:40、22:20〜23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.)  http://www.jamesk.jp/
品川真有美(pf)  http://blog.goo.ne.jp/115277
川本悠自 (wb)  http://sound.jp/yujik/profile.xhtm
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


2009年6月1日(月)
千葉県松戸市
マリンバアンサンブル
新井富貴子(Marimba)
藤田浩司(Drums)http://www.kojifujita.com/


2009年6月19日(金)
品川プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
藤田浩司・高崎洋平打楽器DUO
藤田浩司(P)http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(D)


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)