ここまで宿泊なしの37時間ですが、これより丸一日かけてベリーズを南北に縦断します。
国境を朝方通過した後、ベリーズシティのNovelo'sバスターミナルに到着したのは9:20、自分の予定よりもやや遅くビビりましたが、10:00発予定のプンタゴルダ行きバスが2分遅れで到着、出発は13分遅れの10:13、まあまあな感じの出発です。


ちなみにこのベリーズシティのバスターミナルのトイレを使うにはベリーズドルのコインが必要です。
USドルは不可です。
売店でお願いすれば小銭に両替してもらえます。

JAMESのバスはその後 11:25首都のベルモパン、13:25帰り道に立ち寄るダングリガ、14:00ホプキンス、14:40プラセンシアの船着き場付近?、15:53ビッグフォールズ等を通り抜けながらプンタゴルダ市内に入城、私はバスターミナルまで行かずにホテルの近くで降りてしまったのが、確か16:30頃だったと思います。

ホテルはすぐに見つかる。
モバイルグーグルマップによって旅の形は激変しましたね。


ホテル到着までに自宅からなんと46時間半。
ブラジルで連続48時間バスに乗ったのに次ぐ記録となりました。

流石にくたくたではありましたが、ガリフナのライブを見つけに町へと繰り出してみる。
もちろん明日の国境越えボートについても調べました。
9:30出発、25USD、出国税が20USD。

さてプンタゴルダの街はというと、かなり寂しいものでした。
まさか目抜き通りが未舗装とは・・・
(これ、プンタゴルダから戻って来るときに見たら、状態は悪いものの一応砂利敷きの舗装でした)

そしてホテルで教えてもらった街のややはずれにあるレストランまで出掛けてみたものの,ガリフナのライブはありませんでした。

静かな夜です。
そして明日もさらに前へ前へ。

-----------------------------------------------------------------


茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7−23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog