ソン・ブラジルっていうフランシス・シルヴァ氏が率いるブラジリアングループを見てきました。

色々思った。
ブラジルものも興味あるけれど、やはりキューバものの土俵でそれを演奏するには無理があるのかなぁ。
ブラジルものは格段に柔らかい。
キューバものは格段にギラギラしている。
相性を探すとしたら、やはりブラジルでもキューバでもないJフュージョンの立場からかな。

いざ他人のやる鑑賞教室系コンサートを眺めてみると、音楽に説明はそれほど必要ないと感じてしまう。
二部構成のうち、一部は半分以上が説明だった。

私はもっと音楽が聴きたかった。
他の人はどうなのだろう???
説明があると主催者には喜ばれそうだけど・・・。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog