私のキューバンコネクション生みの親、山口○○子氏の誕生日でもある本日(11日)、私は久々に休日らしい休日を過ごしました。

お昼(11:30)から姪っ子佳苗の誕生記念お食事会に茂原近隣の親戚が集まり、ワイワイガヤガヤ。
夕方、暗くなるまで会は続きましたとさ。

途中主賓であるはずの佳苗と母(我が妹)は席を立ち、どこかへ遊びに出かけてしまう。
主賓であるにもかかわらず、その果敢な行動はさすがB型・・・。

私も夕方、席を立って少し買い物に出かけた。
飲んでいたから歩き。
近所にお店が一杯あるのは便利。
こういうところはかえって少し田舎の方が便利かも知れない。
茂原というのは、実にコンパクトにまとまっている街である。
スーパー、薬局、洋品店、書店、靴屋、コンビニ、眼鏡屋に100円ショップ、マクドナルドからラーメン屋まで様々な食べ物屋、コーヒーショップ。
歩いて五分以内に様々なお店がある。

大恩師、キューバ国立芸術大学打楽器科教授ロベルト・コンセプシオン氏からEメールを頂いてしまったので返事を書く。
冬にハバナでジャズフェスがあるからおいでとの事。
だけど、今回は行けないんだよなぁ・・・。

夜、そろそろドラムスタジオ・ラ・フィエスタ主催ドラマーズライブに向け、曲の選考に入る。
最近は心してかからないと、こんな時間も中々持つ事が出来ない。

おっと、練習もしなきゃなぁ。
10日のピアノトリオはうまくいったところはとてもうまくいったと思うけど、弾き慣れない曲にはやはり不安がつきまとう。
大して練習していない曲をパッとその場で弾くのはジャズの醍醐味だと思うけれど、やはりある種の不安からは中々離れられない。
テーマをビル・エバンスみたいに和音を重ねて弾いてみたいなぁとも思う。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog