舟橋大というピアニスト。
しっとりしたバラードを弾いても、私の演奏はなんて暑苦しいんだ(^_^;)という事を再確認させてくれる素敵なピアノマン

中学一年の頃、私の故郷茂原でバンドを組んでいた同世代は茂原中学校にいた舟橋君のグループと冨士見中学校にいた私のグループだけだったから、お互いなんとなくライバル意識があったような。
その頃、彼はドラマーで私はベーシスト。
同じ高校に進学して、すぐ彼の先輩がやっていたバンドで一緒になった。
その時、彼はドラマーで私はギタリスト。
しかし、彼はバレー部に入る事になりそのバンドをやめた。
その時丁度私はバレーボールで突き指をしてチョーキングが出来なくなったから、先輩にいいように使われ舟橋君の後釜として初めてバンドでドラムを担当した。
・・・人生そんなものです。それが私の今の職業(笑)。
ちなみに私の高校時代の部活は吹奏楽部、図書部、フォーク研究同好会、青少年赤十字同好会と、4つ掛け持ちを楽しんでいました。

その後大学時代に随分と一緒に音楽を作った時期がある。
その頃彼はピアニストで私はドラマー。

彼はセンスが良かったから、音楽の嗜好について随分色々と刺激を受けた。

彼は歌を歌ったりギターやベースを弾いていた時期もあって、私以上にマルチなのですが、今は主にピアニストとして活動している模様。

今年春より毎週水曜日、永田ナチュラルハーモニーでソロピアノを弾いています。

ママに誘われたから見に行ってみた。
なごんだなぁ。
いい一日の締めくくりだった。

自分も今週金曜日にピアノでライブします。

ライブのお知らせ:
11月10日(金)藤田浩司アノトリオ
イタリアンレストラン チャールストントマト:千葉県茂原市高師971-1 ☆tel 0475-25-3949
1st) 19:00 〜 2nd) 20:30 〜 当日2300yen(前売り1800yen)
藤田浩司アノトリオ
[p:藤田浩司、b:永井健二郎、d:高崎洋平] 飛び入り予定:野崎めぐみ(Conga)
☆ピアノトリオという編成は自由度が高くて最近気に入ってます!


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog