ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへと出かける。
20070403FromParkingTheViewOfTram.jpg

20070403PeapleWaitingTheTram.jpg


千葉のディズニーシーはランドよりもエンターテイメントが充実しているので、そんなつもりで出かけた。
こちらはランドよりも遅く始まり早く終わる。
09:00-22:00。
ガイドブックには10:00オープンとなっていたので、余裕で到着したつもりでオープンした30分後に入場した。
20070403EntranceOfCaliforniaAdventure.jpg

20070403Holywood.jpg

20070403GoldenGateBridge1.jpg

20070403MainStreet.jpg



ランドでは早い時間がガラガラ、夜になるに従って混雑したので、まずミッキーマウスのジェットコースターみたいなアトラクションのファストパスを取ってからサンホイールに乗る。

揺れ動く観覧車が気持ち良い時も。
20070403%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E8%BB%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E4%B8%8B%E7%95%8C.jpg

相乗りしたお母さんが私たちの写真を撮ってくれた。
20070403%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E8%BB%8A.jpg


ファストパスの時間が来るまで子供向けのショーを見た。
子ども達の反応が面白い。
20070403BearInTheBigBlueHouse.jpg

時間になったからミッキーマウスのコースター、、カリフォルニアスクリーミンに乗る。
20070403CaliforniaScreamin.jpg

20070403CaliforniaScreaminWithMegu.jpg

20070403CaliforniaScreamin2.jpg

ゆるめだが、見える景色、青空や空気や流れてくる曲、などをひっくるめてとても快適な乗り物だ。


また別のショーを見る。
野外でのお絵描きショーの周りには子供連ればかりだ。
20070403DrawnMagic.jpg


通りがかりの紳士がソアリンというアトラクションのファストパスをくれた。

喉が渇いた時、以前サンディエゴで飲んだ事があるカールシュトラウス地ビールを発見、まずヘフェヴァイツェンを飲む。
20070403KarlStraussHandcraftedBeers.jpg

ここのはやはり美味しい。

20070403LunchBox.jpg


どうやらこちら、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーは、千葉にあるディズニーシーとは違って、より子供向けに作られているようで、場内にはカップルよりも子供連れの姿が圧倒的に目立つ。
ショーも子供が喜びそうなものばかりだ。
そういうわけで、今日は演奏を観ようという目的についてはどうやら空振りに終わりそうだ。
20070403HighSchoolMusical.jpg

もう割り切って今日はアトラクションを思い切り楽しむ事に決めた。
20070403%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%81%99%E3%82%8B.jpg

20070403%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%81%99%E3%82%8BwMegu.jpg


3Dのアトラクションを見たが、なかなか興味深い。
3Dはもう一つ、昆虫の世界のやつを見た。
風の送りやフィギュア、匂いなど現実感を感じさせるよう総合的に作られている。
良く出来ているなと思った。
20070403Muppet3DVision.jpg


一休憩、ビールはペールエールも飲んでみたが、こちらの味も本格的だ。
ビールの種類は他にどちらのタイプかわからないが黒ビール、ピルスナー、濃色ピルスナー、インディアンペールエール等があった。

さて、見知らぬ紳士からもらったファストパスで乗ったソアミン。
20070403EntranceOfSoamin.jpg

これが素晴らしかった。
バーチャルに空を飛び、カリフォルニアの名所や綺麗な景色を眺めるのだが、本当に空を飛び回っている気分になる。
これが一番人気というのもうなづける。
順番待ちの列で隣り合わせた親子連れのお母さんが「これが一番好き!」と言うのもよくわかる。
弟子は偶然隣り合わせたそのかわいい親子と嬉しそうに写真を撮っていた。
20070403SoaminFamily.jpg


アトラクションは昨年末に千葉のシーでも行った事のあるタワーオブテラーにも乗った。
座席から一瞬見えるカリフォルニアの景色がとても綺麗だ。

遊び疲れて、ご飯をする。
ま、こんな日が一日くらいあってもいいか。
20070403%E5%A4%9C%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

夕日が傾いてきた。
長かった今回の祭りも終わりを告げようとしている。
20070403Megu.jpg

20070403Sombras.jpg


20070403GoldenGateBridge2.jpg





夜はエレクトリカルパレード
なかなか良いものだ。
20070403DisneysElectricalParade1.jpg

20070403DisneysElectricalParade2.jpg

20070403DisneysElectricalParade3.jpg

20070403DisneysElectricalParade4.jpg

20070403DisneysElectricalParade5.jpg

20070403DisneysElectricalParade6.jpg

そのあとおみやげ屋さんをまわる。
弟子はせっかくだからと、お店のものを色々と試してまわる。
20070403Megu1.jpg

20070403Megu2.jpg

20070403Megu3.jpg

20070403Megu4.jpg

20070403Megu5.jpg

20070403Megu6.jpg

20070403Megu7.jpg


帰りに駐車場へのトラムを逆方向で待ってしまい、無駄な時間をつぶす。
が、そんな事も楽しく感じられる。
20070403%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AETram.jpg

20070403%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AETram2.jpg



カリフォルニア最後の夜はバドワイザー、ボエミア、テカテを飲みつぶしておしまい。

今夜は結構飲んだな。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog