サンディエゴ近郊チューラビスタ市内のホテルに置いてあったイエローページで楽譜屋さんを探してみたら、少し内陸にあるラメサヴィレッジの辺りにそれを見つけたので、今日はそこに行ってみる事にする。
Alan's Music Center Inc.
8510 La Mesa Blvd.
La Mesa, CA 91941
alansmusic@aol.com
(619)466-1938
20070402AlansMusicCenterOut.jpg

ちょっと迷ったけれど、場所はI-8をラメサ通りで降りて、瀟洒なたたずまいを見せるラメサヴィレッジへと曲がる直前にある。

さてお店に入ってみると、今回行った中では品が最も充実していた。
20070402AlansMusicCenterIn1.jpg

20070402AlansMusicCenterIn2.jpg

ここもそうだけど、ロス近郊では少し小さな楽譜店に品揃えの豊富な店が多いように感じる。
詳しい場所は残念ながら今は思い出せないけれど、宿泊先にあるイエローページで適当に調べていくのが良いと思う。

ずっと前から探していたミシェルペトルチアーニのとか、オスカーピーターソンのとか、興味のそそるものが一杯あった。
ピアノ系はもちろんの事、打楽器系&ドラムのものも充実していた。
ドラマーズライブで使えそうなマイナスワンものの資料も新たにいくつか手に入れることが出来た。
定価の1割引きだから、日本で買うよりもずっと安い。

買い物を済ませてホテル探し。
途中おなかの空いた人がいたから、I-5をマメに降りるが畑の真ん中に出てしまったり、軍の基地のようなところに入り込んでしまいUターンしたりして、食事どころを探すのに結構手間取った。
3度目にしてようやくご飯。
20070402CarlsJr.jpg

さらに車を進めてディズニーランド周辺でホテルを探すが、ゲート前辺りのホテルはどこも満室だ。
4件くらい当たって全滅したので、少し離れたところへ移動。
そちらは一発でOK。
ブルックハーストプラザイン、なかなか綺麗なホテルだ。

早速プールで泳ぐ。
20070402Pool.jpg

20070402MegumiAtPool.jpg

一般のプールよりグッと深い場所があり、一番深いところはもしかしたら3mくらいあったかもしれない。
その深さのせいか、水温も低めだ。
レズビアンカップルがずっと一緒だった。
とても気が利いて良い人達なのだが、時にちょっと怪しい事をする。

夜はダウンタウンディズニーに行った。
20070402DowntownDisney.jpg

ライブハウスはピアノの弾き語りばかりで、
20070402JazzKitchen.jpg
お目当てだったハウスオブブルースも残念ながら本日休業でした。
ちなみにダウンタウンディズニーにあるハウスオブブルースは、16歳以下でも保護者同伴ならOKです。
20070402HouseOfBlues.jpg

野外パフォーマンスのピアノが煙を吐いて面白い。
それはシンセに木か何かで作った箱状の、グランドピアノを模した外装をかぶせてあった。
20070402Piano.jpg


20070402Piano1.jpg

煙は徐々に勢いを増し・・・
20070402Piano2.jpg

バーンと爆発!!!
20070402Piano3.jpg
・・・なんてね。
冗談だけど、演奏者は大変そうでした(^_^;)


帰りがけに米国人まーちゃん推薦のインアウトバーガーを買って持ち帰り、部屋で食べた。
確かに人気があるようで、ドライブスルーの列が絶えない。
しかも、他のチェーンより安いくらい。
20070402InnOutBurger.jpg

20070402InnOutBurger2.jpg


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog