千葉県で地ビールを飲むとなると便利で雰囲気も良い、イクスピアリの中にあるここに来る事が多い。
今夜はかなりクリスマス気分で盛り上がっていたり、21時にはディズニーランドで花火も上がり、いやーカップルが多いなって感じで(^^)

ここで飲むなら英国エール系かなって気がしますけれど、如何なものでしょうか?
いやシュバルツもなかなかの出来映えだ。
みんな美味しいけれど、ここのベルジャンウィートはスタイルの規範とされるヒューガルテン・ホワイトと比べると随分違ったキャラクターを持っていると思う。
大麦が強い感じ???
味か・・・、基本その時美味しければよいので、メモでもしておかなければ何がどうだったかすぐに忘れてしまう。
漠然とは覚えているけれど。
ピルスナー・・・どうだったっけな。
美味しかったけれど、これまた規範とされるスタイルよりは麦が強めだったような・・・???
うん、ここのはホップより麦だった気がする。
それはそれで美味しかった。

ロティズ・ハウスはDoCoMoau共に電波が弱いのが意外な難点か。


それにしても楽しい夜だったなー。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog