どういうわけか、今スタジオに通ってくる高校生の子たち4名その全てがプロフェッショナルを目指している。
将来を考えると、単純に音楽大学合格を目指すだけではダメで、バンドでもライブやっているだけじゃダメで・・・。
思った通りの音楽が出来るようになる・・・それはとても大切な事だし究極の目標だけど、現実をも考えると、身に付けた高い能力でとにかく生き延びなければならない。
ギャラが月に15万もあれば満足してしまう向きもあるかもしれないけれど・・・しかし、そんな程度で満足に生きていけるわけがない。
そこから社会保障費税金経費等出費してしまえば、手取りベースで一桁万円しか残らないだろう。

どうやって将来自分の職を成り立たせるのか、ここははずさず面倒くさがらず、真剣に考えてほしいと思います。



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog