あの衝撃ぐうたら映像が全世界に発信されてしまった今、辞任するのは仕方ないかもしれない。
ああいった衝撃映像はいつまでも人々の頭の中に残るから、それがかなり国益を損なったであろう事は否めない。

なぜ、あの様な事となってしまったのだろうか。

森元首相が指摘したように飲酒が原因なのかもしれないし、またあるいは、本人の弁の通り、風邪薬等の薬物による眠気が原因であったのかもしれない。
しかし、いずれにしても大臣には有能なブレーンが付いて回るのだから、あれほどの状態であった大臣を記者会見に出させてしまった側近の仕事振りには非常な疑問が残る。
個人的には、官僚と大臣の意見が対立しているとか、あるいは政権交代を睨んだ策であるとか、何か陰謀めいたものを感じてしまいます。
そうでもなければ、あんな状態で記者会見の席に出てしまうだろうか、また周りは出すだろうか。


たった今、野党5党が中川氏の問責決議案を参院に提出したそうだ。

志ある政治家がまた一人、表舞台から去って行く事を残念に思います。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)