国道8号線をツーリング中らしきバイクの集団の後ろについて走っていた。
途中ガソリンスタンドに立ち寄り、その集団とお別れした。
満タンにして再び走り出し、ほどない交差点で・・・
先ほどのバイク集団の一人が交差点に倒れて硬直していた。
私も以前、自転車に乗っていた時交差点へと飛び出してきた車にはねられた事があったが、ああいう時、意識はあっても本当に身体は硬直して動かない。
その彼を囲む人々。
あそこでガスチャージしていなければ、私は事故直後の彼を轢いてしまっていたかもしれない。
交差点で衝突転倒した彼を後続の私が轢いてしまう可能性は非常に高かった。

そんな時に何ものかの助けを感じるのである。
思い返せば危機一髪の目に遭った事は山程ある。
車には生身で2回もはねられているし、武器を持った強盗には2回も襲われているし、アルプスでは滑落するし、考え事をしていて赤信号をノーブレーキで通り過ぎてしまった事もあるし、その他諸々の危機一髪。
ほんとうに今、こうして無事ここに生きている事が不思議だ。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog