ブランドはどこだか忘れたけれど、今回の4輪ソフトタイプスーツケースは快適だ。
車輪が大きく、それにその位置がお互いに離れていて安定感がある。
それから荷物が多くなった時には、ジッパーを開けてカバンの容量を増やす事が出来る。
これはソフトタイプならではの機能だ。
今月買ったこのスーツケースはかなり気に入っている。
マレーシアで買ったカバンはロスで壊れ、ロスで買ったカバンはキューバで壊れた。
ここのところ出かける度にたった一度きりの使用でスーツケースが壊れているが、今度こそはなんとかもってほしいと思う。
20070919%EF%BC%94%E8%BC%AA%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


今回のマレーシアも体を鍛え、ウエイトをまとめて落とし、この先一年分の体力をまとめてかせぐのが主な目的。

ただし、仕事も持ち込んだ。
製品にするDVDの編集や出版用原稿のチェック、それから・・・ピアニカの練習etc...。
練習用の楽譜はPDFファイルにしてPCに入れてある。
DVD編集用には外付けのハードディスクドライブも持って来た。

9月も下旬に突入したというのに夏のような暑さと湿度。

今のところ今回は、成田⇒シンガポール⇒クアラルンプール⇒クルアン⇒ティオマン島のサラン村とまわる予定だけど、もしかしたらどこか飛ばしてしまうかもしれないし、マラッカとかへも足を延ばしてしまうかもしれない。
予約の全くない気ままな旅だ。


成田空港でキリンのスタウトが新発売されているのを見つけた。
原料は麦芽とホップのみ。
スタウトについてはあまり詳しくはないが、結構うまい。
20070919KirinStout.jpg


27番ゲートの近くに電源の取れる椅子と机があり、便利だ。
充電していると、ちょうど弟子から電話がかかってきた。
しばらく会う事もないから20分とちょっと話をして・・・


飛行機は今回も遅延。
1時間10分ほど遅れて出発。

離陸すると今夜は雲がなく、きれいに千葉県の夜景が堪能する事が出来た。

昨年ノースウエストの飛行機に結構乗ったから今年いっぱいはシルバーエリート会員。
チェックインも搭乗も優先的にやってくれるから、結構な列の長さを横目に眺めながらストレスがない。
ロス、キューバ、そして今回のマレーシアと今年は三度目の海外脱出だ。
どこへ行こうとどんな目的だろうと、やはり旅はよい。
今年を振り返ると、3-4月はロス、メキシコ、6-7月はカナダ、キューバ、9-10月はシンガポール、マレーシアに出かけている事になる。
前々回は12日間、前回は32日間、そして今回は24日間の旅。
旅をする事は私の人生中、半分くらいのウエイトを占めているのかもしれない。


機上の人となると、早くもクアラルンプールに行くのが面倒にも感じられて来る。
歴史ならマラッカの方が面白いだろうし、モダンならシンガポールに滞在した方が面白そうだし、どうなんだろ、クアラルンプール。
クアラルンプールの位置は着陸地点のシンガポールからちょっと遠い。
ちょっとと言ってもバスで6時間ほどだけど。

それよりも今はマレーシアの愛する街、クルアンに新しいショッピングモールやホテルがオープンしたらしいとの事が興味をそそる。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog