シャワーを浴びる時にキューバで買った石けんが残っている事を思い出し、使ってみたら・・・あのニオイがした。
俗に帰国直後、周囲から「キューバくさい」と言われていたあのニオイ。
弟子に「先生、そのシャツ着るのやめて」と言われたあのニオイ。

石鹸とキューバの、あの石灰質分の多い水道水が混じると何かあの言いようのない不思議なニオイになるのかな、と思い込んでいたけれど、違うわ。
この石鹸自体が不思議なニオイを持っている。
それはもうそのままの。

とはいえ、そんな最低値段の石鹸じゃないんだけどな(笑)
アチラにいるとまったく嫌なニオイに感じないのだが、日本で使うとおかしいニオイに感じる。

先日、向こうで愛飲しているキューバ産ブカネロビールを日本で飲んだら味に違和感を感じたように、人間の感覚は結構色々なモノに左右されるようだ。

そこいらへんの感覚に自信はあるつもりだったけれど・・・アテにならないな(>_<)

重いけど、石鹸は日本から持って行くか・・・いや、ホテル暮らし中に衣服を石鹸で洗うのは止める事にしてそろそろ洗剤を持って行くべきか。
・・・洗剤を使っての手洗いは、手がやたら荒れるので好きじゃない。

誰か良い知恵を授けて下さい???



話は変わり、中学生時代の恩師が母校(高校)の教頭を務めていらっしゃる事を最近知り、本日挨拶に行ってきました。
変わったと言えば変わったけれど、何かオーラのようなものの輝きはあの頃と変わらない。
はつらつとした元気の良い先生なんだ。
あの頃の事を事細かに覚えていてくれて、その記憶力には驚くばかり。
私以上にあの頃の色々な事についてスラスラと出てくる。
いや、恐れ入りました。
先生はいつまでたっても先生です。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog