ローランドのR-09で初めてリハーサルの録音をしてみた。
これは音、良いな。
本体内蔵マイクではかなりハイ落ちするけれど、外部マイクで録ればお手軽で素晴らしい。
レベル調整しやすいから簡単にかなりな音圧感で録音する事が出来る。
生々しいし、本体がまったく雑音を出さないのも良い。
RECボタンを2回押さなければ録音状態にならないので、つい録り逃しをするのは難点だが、慣れてしまえば問題なかろう。

MDも便利だけどデータのやり取りがちょっと面倒で・・・R-09を使えば、これからはPCに全てのデータを格納してしまえばよい。

しかし、これは本体内蔵マイクで良い音が録れてこそ便利なアイテムだと思うので、そこいらへんには非常に不満が残る。
多少値段が高くてもマイクの性能は充分稼いでほしかった。


  • 次回のライブ-

9月1日(土)「藤田浩司アノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司アノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog