Willcom W-ZERO3ポケットPCにデータを詰め込み過ぎると、動作が非常に遅くなります。
ファイルの読み出しがやたら遅い。
まぁ当たり前ですが・・・。

しかし治安の悪いといわれるブラジルですが、万が一これを盗られたら、もう立ち直れません。
このW-ZERO3の中にはポ語辞典、語学書、旅行会話、ロンプラ、地球の歩き方、その他諸々のネットで集めた音楽情報や宿情報、その他情報が詰まっています。
主な都市の地図数点くらいはコピーして紙で持って行った方が安全かな・・・。

しかし益々便利な世の中になりました。
少し前なら辞書やガイドは紙で必携でしたから、それに比べると今回の荷物は随分と軽量化出来ました。
ところでポルトガル語の電子辞書はいつ出るのでしょうか?
調べたところ、まだ普通に使えそうな情報量のものは見あたりません。

またブラジルの国内線はブラジル往復の値段に対しては、やたら高い気もしてしまいます。
ちょっと調べたところではサンパウロ-ベレンが片道4万円。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog