新パソコンのメモリー入荷が間に合わずに今、512MBメモリー+MobilePentium3の手持ち事務用ノートで動作させているのですが、これではやはり容量が足りません・・・。
 まず同時録音数が希望の数までいきません。4トラック同時までは確認しました。しかしそれもレイテンシーをかなり高くしなければブツブツ音が途切れ、使い物になりません。まだMIDIと一緒には走らせていないのですが不安です。 
 それからヤマハの01XとSONAR、まだコントロールの同期が取れないんです(>_<)
今のところただのデジタルミキサーみたいです・・。
 ちなみにSONAREdirol(ローランド)FA-101オーディオインターフェースは取説を読まなくてもスムーズにつながりました。
やはり同じブランドのものどうしは相性が良いです。
 
中々、作品制作にはたどり着きませんなぁ(-_-#)
ちなみにメモリーは今日載せ替える予定です。

DrumStudio LA FIESTA