新たなレコーディングシステムを組んでみました。
 録音のみに使う新たなノートパソコン、3.2GHzのCPU に1G超のメモリーを積んで、SONAR4 Producer Editionを走らせる事にしました。CUBASE SX3やLOGIC Pro7、Pro Tools LEと迷ったんですけど。DAWコントローラーはヤマハの01X、これにIEEE1394接続のオーディオインターフェースを追加して18チャンネルオーディオ同時録音が出来るようにしてみました。
ノートのスペック思うように動くか、かなり心配なんですけど使う環境を考えたらノートしかありませんでした。
 ドラム、パーカッション、シンセはともかく、ピアノを録音する場合、別の部屋か、あるいはホールを借りたり、とにかく場所を移動して録る予定だからです。

DrumStudio LA FIESTA