幼稚園の入学願書と家庭調査書 24 sept. 2021

願書の提出や入園手続きはまだ一か月以上先ではあるものの、比較的余裕のある今のうちに書類を作成してしまいました。

記入欄にある、性質の長所短所とか、難しいですね。
数ある長所は裏返せば短所にも見えてしまいます(^^;)
結局、ある人の価値は見る人にとってはそれを見る人によって変わってしまいますからね。
まあそれぞれが計り知れない価値を持っているという事で。
自分にとってかけがえのない人がある人にとっては無価値に見えてしまう残念な事はよくある事です。
しかしその人そのものの実体には変わりないわけです。

まあいくら他人に責められたところで腐る事はないというのはそんな辺りから来ますよね。
自分は自分で思った様にしっかりしていればそれでいいんじゃないですかね。
他人の評価がどうであれ。

見る人の立場によって同じ本質が異なる様相に見えるわけで・・・
そういう意味では人間がただ生きているという事さえ、お天道様に照らしてみれば悪い事なのかもしれません。
しかし私にとっては関わりのある人すべてが唯一無二の人なわけで。。。
誰もが悪でもあるし善でもあり、それは第三者(見る人)のものの見方によって左右されるだけのものですよね。
また一つの性質はずっと同じというわけでもなく、時間軸で切り取ってみれば様々な様相を見せるのも当たり前ですよね。
だから一人の人を評価するのは事程左様にも難しい。
良い人、悪い人、いつでも良い人、悪い人でしょうか。
人を見るには柔軟な対応が必要です。
固定観念に百害あって一利なし。

通園バスの待合所までの自宅からの経路はGoogleMapとIllustrator、それにPhotoshopをうまく使い一瞬にして詳細に仕上げました。
便利な時代です。

家庭での教育方針は「今のまま伸び伸びと、好きな事、やりたい事、興味の持てる事中心に時間を使ってもらう。」
という事ですが、せっかくの幼稚園通いですから在園中には「幼児なりに社会で生きてゆくための素養を身に付けていってほしい」と思っています。

入園後も旅やら何やら、フレキシブルにご対応頂ける様で大変に満足しています♪
有り難い事です。

写真は大好きなリンゴジュースをもらう瞬間のまのんとお買い物まのんです(*^_^*)
なんと本日24日で1歳9ヶ月になりました\(^o^)/

 

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog