あの日、飛行機がビルに突っ込んだのをリアルタイムで見たっけな。

今日は作業しながらフランス語をずっと聞いているが・・・
英語のr音にも拒絶反応が出るけれど、仏語の鼻にかかる感じも・・・オレ、ちょっとダメだなー(汗)
いびきみたいな。
フランス語の方がわかるけれど、やはり硬派にアラビア語でいくとするか・・・。
アラビア語祝詞みたいだなー。

そうしてみると、明瞭なのに柔らかなポルトガル語なんか、聞いてて実に良い言葉だな。


本日マメに宿泊予定のホテル周辺地図などを印刷してみた。
衛星の画像と見比べると、ヘタなガイド本の地図よりGoogle Mapの方が正確なである事がよくわかる。
某ガイド本とGooglMapで地図があまりに違うので、衛星画像を重ね合わせてみたらGoogle Mapが圧倒的に正しいのである。
Google Mapをデータ化して販売してもらえないだろうか。
これがネット接続なしで利用出来たらすごく便利なんだけどな。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog