マウワーのボッサメレンゴーヴァ、一昨日から始めてどうにもお手上げだったのが金井バンドの皆さんのご協力によりかなり速く仕上がりました!
特に志村和音君のピアノパートは助かったぁ!
ワンテイクで殆ど修正の必要なし!
素晴らしい!!!

藤巻良康君も以前ベースパートを打ち込んだそうで、それを頂いちゃいました。
私、いわゆる打ち込み・・・ステップレコーディングは嫌いなので、藤巻君にもらったMIDIを楽譜化して自分で手弾きしました。
手弾きすると音に自然な強弱が付くのですが、自分としてはここははずしたくない感じ。

金井さんはソウルフルだから・・・(汗)
見事な歌いっぷりです。

これを最高の音でレコーディングするために一本ずつFantomの音源でWAVE化してミキシングします。
ま、半分アナログですね。
MIDIとか元々嫌いだったし、MIDIの段階ではバランスやらエフェクターやらはかなりノーマークな感じです。

いやー・・・追いまくられてるなー・・・

  • 来週のライブ等-

2010年3月18日(木)
藤田浩司アノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエス
千葉県茂原市茂原西7−21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog