マレーシアはやはり落ち着く。
声を掛けてくるのはタクシーの運転手か土産物屋のお兄ちゃんのみだ。
そしてご飯が美味しい。
実は自分が一番に求めているものはピリ辛のインド飯やピリ辛・甘辛のマレー飯だという事に気付く。
20091008NasiGorengKampong.jpg
(Nasi Goreng Campong)

20091008RitiCanai.jpg
(Roti Canai)

酸っぱ辛のタイ飯は自分にとってイマイチのようだ。

クアラルンプールは首都とはいえ、やはり小さな街だ。
KLタワーやペトロナスツインタワーはどこの地区からでもかなりの確率で見える。
それが証拠に、別にそうするつもりではなかったけれど、チャイナタウンから日本の銀座通りみたいなブキ・ビンタンまで、ナナ経由の遠回りでも歩いて行けてしまった。
本当はチャイナタウンの北にあるというマレーシア一のヒンズー寺院を見たかったのだが、これを見つける事は出来なかった。
で、なんとなく歩いているうちに丘の上の住宅街を抜けたらブキ・ビンタンに出てしまったワケ。
このブキ・ビンタンや横道のチャンカット通りにライブハウスが多いらしいのだが、昼間に出掛けても全くわからなかった。
チャイナタウンに戻る時に気が付いたのだが、某ガイドブックに載っているモノレールの駅名が結構間違っているので注意が必要だ。
20091008BukitBintan.jpg
20091008KL%20Monorail.jpg

落ち着くという事は大した刺激があるわけでもないという事か。
お店で飲んでも200円以下のロイヤルスタウトで一杯やりながらボーッと街の様子を眺めているのも悪くはない。
20091008RoyalStout.jpg

20091008KL%20Tower%20view%20from%20ChinaTown.jpg
(チャイナタウンから見たKLタワー)


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog/">cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog