今年のドラマーズライブでは、今までの長く愛用してきた赤いボディに大画面のパソコンから、白くて小振りなパソコンにかえようと思っています。
で、レッスンでもそちらを使っているのですが、どうも調子が思わしくない。
オーディオインターフェースはドラマーズライブ等、モバイル環境で便利なFA-101。
これ、今までは2台のMOTUより正直者で扱いやすかったのですが、今回ばかりは調子が良くない。
同じつなぎ方をしてもPCがオーディオインターフェースを正しく認識したりしなかったり・・・。
たいてい出力側は大丈夫なのですが、なぜか入力側を認識してくれない事が度々。
気長に再起動をし続けると、幸運にもきちんと認識する事がある。

再起動、エラーチェック&修復、ドライバーの再インストール、それからつなぎ方の順序を変えたり等々、色々やってみたけれど、気まぐれは変わらずじまい。
もちろんマニュアル通りにもやってみた。

さらにはその後、同じPCでiTunesを立ち上げてみると、何度やってみても立ち上げたその瞬間からソフトがフリーズするようになってしまいました。

ナゾです。

困ったものです。

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)