医学は神を超えるか・・・?
テクノロジーの発達により、以前の常識は現代の常識となり得ない。

自分の意志を決定しているつもりである「自分」というものの実体は、はたして思っているほどそんなに確かなものなのだろうか。
私たちはもしかしたら、単なる遺伝子の乗り物に過ぎないのだろうか。
いずれにしても宇宙の規模に比する時、私たちの存在などとても儚いものである。
男女の境界、生死の境界、老若の境界、生命にまとわりつき、一見二元論的な対立を見せる様々なものの境目は案外曖昧なものなのだという事に思いを馳せる。


ところで、ヒト成長ホルモンを半年投与するだけで肌や筋肉が若返って脂肪がとれ、二十歳も若くなったように見える・・・ホントですか?


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog