ブランドが持つイメージはとても大切だと思う。
そこに行けばそれがある安心感。
それはやはり裏切っちゃいけないんだろうな。

安ければよいものに手を出す時にはノーブランドでも構わないだろうが、こだわりの一品を選ぶ時、やはり安心感があるし、確かに安全である事が多い。
また、このブランドならこんなものがある、こんなデザインでこんな品質・性能で、と想像する事も容易だ。

ブランドイメージを確立するためには大変な努力が必要だし、コストがかかるのもまた当然だろう。
とはいえ、いくらなんでも・・・ってお値段では買う事が出来ませんけどね。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog