打楽器デュオとロス・ベシーノス(ピアノトリオ+コンガ)のリハを強行軍で午後から夜にかけてやってしまいました。
いずれのリハもほとんど休憩なし。

デュオではベースライン、伴奏、メロディのすべてを埋めるわけですが、結構やりがいを感じてます。
ドラム+ピアノで結構厚みのある音を作る事が出来る。
こちら、先週のリハでは殆ど楽しい飲み会状態となってしまい、プログラム中のたった1曲を1度通して終えてしまいましたが、今日は気合入りました!

続いてのバンドリハ。
こちらは本日念願の5弦ベースが入り、サウンドが拡がった。
いぃ感じだわ。
ピアノの音域を広くとるから、自分のラテンジャズにはやはりこれくらいの低音が必要だ。
ベースを推薦してくれたみなさん、ありがとう!

こちらのリハも先週は全然ダメダメだったけれど、今週は一つの塊となって音が前に出てきた感じ。
リハを終えた後、全員でご飯しに行って12時過ぎまでおしゃべり。
こんな時間が、バンドの音作りには絶対に必要だよな。
どこかで一瞬コミュニケーションがうまく行かなくなっただけで、理想とする音が出なくなる。


女子高生コンガ奏者、野崎めぐみの成長が嬉しい。
俺たちが目指しているのは素晴らしいプロの演奏家になる事であって、音楽大学受験はその通過点に過ぎない。


今月よりしばらく実入りのあるコンサートが続くので、しっかりとやらなきゃなー。
詳細未定ですが、1月と3月にコンサートの追加あります。



2007年12月15日(土)

藤田浩司P、舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D)
大里綜合管理株式会社
住所:2993236 大網白里町みやこ野2-1-3
電話番号:0475-72-3473
17時30分開場
18時00分開演
チャージ代 1000円



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog