山陰にうまい地ビールあり。
大山Gビール。
レストランはビアホフ・ガンバリウスといぃ、伯耆大山の中腹にある。
米子市内から送迎バスもあり、なかなか便利だ。

ここのビールのうまさは日本有数だ。
バイツェン、ピルスナーペールエール、スタウトのどれをとっても秀逸な出来映え。
自分は大体バイツェン一点張り。

しかも秋にはオクトーバー・フェスタと冠して、なんとたったの1050円で、この上質なビールが時間無制限飲み放題だ。

日本でビールを飲むなら秀逸な国産地ビールを飲みたい。
それは全国にある。

それなりに高いけれど、商業主義第一ではありえない味わいがここにはある。
(ただしハズレを掴まされると、たとえようもなくマズい‥汗)

ビアホフ・ガンバリウスの良いところは料理も美味しい事。
マジ、どれを頼んでもハズレがない。

お気に入りだった全国の地ビール屋が近隣諸子の支持を得られずに次々と潰れていった中、ここは貴重なマイ・オアシスだ。

大体スーパー○○○が一番売れるお国柄では、私のお気に入りがことごとく潰れても仕方のないところ。

絶対に未来永劫残って欲しい地ビール屋、それがビアホフ・ガンバリウス、大山Gビールだ。

昨晩、久々に野生のテンを見た。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog