出雲大社は10月には日本中の神々が集まる、非常に重要な神社である。
10月の事を一般には神無月と言うが、当地では神有月と言う。
なぜかと言えば、10月には日本中の神々が出雲に集まるから。
それくらい重要視されている神社だ。
祭神は大国主の命。
筋はおそらく天皇系ではなく、天皇系とは別の血筋だと思う。
いずれにしても国生みの神話は出雲で生まれた。

古い出雲大社はその礎石が最近発掘され話題になったが、現在でも日本一大きいお社、その4倍の大きさを持ち、まるで高層ビルかのような壮大な建物だったらしい。

噂では今でも日本の総理大臣が決まると、出雲にその事を報告しに行くという。

その出雲大社に、とあるお願いをしてきました。
どうか願いが叶えられますように!


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog