ようやくにして日本帰着。

今回のマレーシアはティオマン島(pulau tioman)の滞在中をはじめ、とにかく天気がよかった。
また、ラマダンに当たったのも興味深い事でした。
ラマダンはクリスマスのように盛り上がる!
音楽も今までで一番耳にしました。
何しろクリスマスソングのように、毎日毎日ラマダンソングが町のあちらこちらにあふれている。
マレーシアのポップスについては今回とても面白いと思ったので、滞在記の中で私なりの分析と聴いた感想を書きます。

あと2,3日いればハリ・ラヤ・プアサ(haru raya puasa・・・ラマダン明け)で、日本のお正月のようなたたずまいが見られたかと思うと少し心残りです。
船をはじめ、帰りの交通機関周辺にはとても活気がありました。
また、デパートの売り場に積み上げられた商品も今までに見た事のない規模でした。

仕事も進みました。
DVD2作はほぼ完成の域に。
その他、ソロ打楽器奏者のための曲を書いたり・・・。
リゾート滞在と言っても、日に12時間以上を仕事に当てていましたからね。
年が経つに連れて純粋に遊べなくなるなぁ・・・。

2007年マレーシア滞在記はブログ、「cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」の中にある「ティオマン島」カテゴリーでお読みいただければ嬉しく思います。
アドレスはこちら→http://kojifujita.com/blog/archives/cat4/

藤田浩司の2007マレーシア、ティオマン島滞在記
日本出国 19 sept. 2007


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblogog