先月まで1ヶ月いたキューバでしこたま買い込んできたCDを、若干時間に余裕のあるこの時期に聴き込んでしまおうと、音源をPCに入れて編集してみました。
一度MP3やATRAC3に変換してしまえば、ドライブ中やその他移動中にも気軽に聴けるようになりますからね。
取り込み中にも封を開けたCDを聴いているけれど、サルサを中心としたキューバ音楽は死んでなんかいないと思いました。
サルサの低調ぶりは現地でもさんざん聞かされたし、実際どんなものだろうと思っていましたが、どうしてどうして(^_^)v

人気と良さは必ずしも一致しないのが世の中。

様々なバンドが順調にサウンドを変化させている。
まだ購入分からほんの一部分しか聴いていませんが、傾向としてはリッチ&マイルドへの変化???でしょうかね?
こうやって一口で語ってしまうのはもちろん乱暴な話ですが、私はそんな印象を受けました。

さ、今日は聴きまくるぞ!!!


藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅「アントニオの家へ 11 julio 2007」


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog