レッスンの合間に仕事をバンバンとこなそうと、家を出る前にせっかく色々と用意したのにすべて置き忘れ。
いや、よくある事なのですが・・・(^^;)
ドンマイです。

実は今回キューバに行ってみて、そこで世界を感じて色々とこれから為さねばならない事がたくさんある事に気付かされました。
今日のリンクにあるDVD制作も最優先な仕事の一つだけれど、その他にも。

Drum Studio LA FIESTAは、拠点を千葉県の茂原市という僻地に置きながらも市場は日本全国でした。
一地方のパーソナルビジネスでありながら、1999年以来そこに目を向けたのは自分でも先見性があったと思う。
が、これからは世界に目を向けなければならない事を今回の旅で痛感しました。
日本の国力がこれからどうなるかというと、実はネガティブな材料の方が多い。
販路を海外に開拓しなければ、これからは今のように自由に海外旅行する事が困難になる事だって充分有り得ると思う。
ゲインが円のみである限り、日本での収入が同じだったとしても、為替レートによって対外的にはそれが大きな減収になってしまうのです。
そこを安定させたいと今回、痛感しました。

このインターネット時代、大衆的な物を売るのではなく専門性の高い物を商品として商売するなら、大手に頼る必要は全くない。
要するに質の高い商品を揃え、それを欲しいと思う人の前に確実に提示出来れば、また、それと同時にその販売方法が確立出来れば、どこを発信基地にしようと商売が成立する時代になりました。
自分の行動に置き換えてみれば、専門性の高い品物が欲しい時、私はまずインターネットで検索をかけます。
そしてそこでそれを買ってしまう。
ほぼ当然のようにそういった専門性の高い品物が街中にある事はまず滅多にないし、また、あったとしてもそれを実際に自分の足で探すのには莫大な時間が必要になります。



情勢は刻一刻と変化する。
それが私の人生。
これから一層忙しくなりそうです。
今でもいっぱいいっぱいですけどね。
さあ、頑張るぞ!


藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅・1「ラテン打楽器のDVD収録 21 junio 2007」

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog