初めてとなるピアノソロライブをやって来ました。
初めてのものに当たるのはやはりちょっとドキドキします。
なんだかんだ言って、自由に楽しく弾かせてもらっちゃいました。
曲は予定通り、ラテンからジャズからクラシックからオリジナルまで色々と弾いてみました。

ソロはあらゆるフォーマットの中で、息遣いが最も自由で、そこいらへんが面白かったです。
ブレスとか、ちょっとした揺れとかも、演奏の魅力として使う事が出来る。
思い付くままにコードをその場で変えてしまったり、テンポを変えたり、ルバートしなければはみ出してしまうようなフレーズを弾いたり・・・そんな思い付きを全て自分の裁量によって奏でる事が出来る。

今日は正直なところ、これほどお客さんに集まって頂けるとは思っていなかったので、ありがたい事と思いました。
満員とは言わないけれど、8分の入り。

実はパラパラと4セット分くらいの曲をあらかじめ練習していました。
全部弾くわけにはいかないので、結構、選曲には迷いました。

それはよしとして、ライブの始まる随分前からお店にいたお客さんから、帰り際に「今度はリストのラ・カンパネラを弾いて下さい」って言われて・・・・言われても、ラテンピアニストがそんな簡単に弾ける曲ではないわなぁ。
ローディーがこの曲好きだって言うから、リハ時間中にシャレでさわりだけ弾いていたのを聞くともなしに聴いていたそうな。
ちょっとリハビリを兼ねて、さらってみようかな。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog