久々に飲み会がありました。
ヒューガルテンホワイトの他、禁断の果実とか、その他最近気になっていたアサヒの黒ビール(スタウトのタイプ)とか飲んじゃったりして。
廻らないお寿司も御馳走になり、ありがとうございました。

実は午後、前々から気になっていたチェコのビール、「ピルスナーウルケル」を飲むべく買いに行ったのですが、なぜかカゴに入れ忘れた(>_<)

ので、今ヴェルテンブルガーのヴァイツェンドゥンケルを飲んでいます。

いつか必ず飲みたい「ピルスナーウルケル」です。
これはチェコのビールで、世界中で出回っているピルスナータイプの模範とされているビールなのですが、まだ私は飲んだことがない。
今日も茂原のやまやで賞味期限を見たら今年の3月だったので二の足を踏んでしまったのも事実。
ビールは他のお酒よりも鮮度が命だからなぁ・・・。
発売から一年近く経ってしまったビールの味は、飲んでみたところで所詮評価に困ると思う。
いつかチェコで生を飲んでみたいです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog