ベースに永井健二郎、ドラムに高崎洋平を迎えての今回、ムーディーな曲が多かったのですが、前日急に思い付いた新曲なども演奏させて頂きました。こちらバラードからハネものに持って行きました。如何でしたでしょうかね???
もちろん派手派手のラテン系も取り入れてのステージ、トリオはプレイヤーそれぞれの自由度が高いのが良いですね。気持ちで、様々に持って行ける。自由自在なカラミが楽しい(^^)
トリオでもうちょっと時間をかけて音作りしてみたいなあと思います。
キャラバンの永井さんなんか生き生きしてたなぁ。
洋平君とオレと考え合わせても、こういった曲はやはり向きがあるのかも。

コンガで野崎めぐみが予定以上に入ってきました。リハ中にメンバーからこの曲には入った方が良いといわれ、そしてまたいわれ、後になって気が付いてみれば結局7割くらいの曲に参加していたんじゃないかな。
ま、こうして勇気を出して、参加出来る時にドシドシ参加しておくのがきっと成長につながるんじゃないでしょうか。
この子の足カウベルは上手なんだ。これは天性だな。

しかし、いつも思うけれど俺エレピ、ダメだわ・・・。自分ではそう思う。
生の方がはるかに扱いやすく、また安心して表現出来る。
いや、練習しよう。
ローズ系の音は美味しい音が高めの音域だし、あまり重ねすぎない方がよいし、またダイナミクスが付きづらいので、アコースティックなピアノとはまったく別物として練習しないとこれはモノにならないな、やっぱ。

今後のライブですが数は少ないものの、3月10日に稲毛コルトレーン、5月5日に永田ナチュラルハーモニー、それから間の4月上旬に一本、さらに夏に避暑地で一本等々予定があります。どれもメンバー等、詳細はまだ未定です。
また、どこかの会場でお会い出来れば嬉しいです。

そういえば元生徒のM.K.が来てたけれど、こうして久々にお会い出来るのは中々嬉しゅうございます。
O谷さんも姉妹のような親子でのご来場、ありがとうざいます。
O.S.君もゆったり聞いていたけれど次回は乱入を!
N家のみなさん(T家系?)もありがとうございました。
もっとゆっくりとお話してみたかったです。
それから面識のないたくさんの皆様、ありがとうございました。

藤田浩司アノトリオ(左より永井健二郎、藤田、高崎洋平)
KojiFujitaPianoTrio20070209.jpg

藤田浩司アノトリオ+1(左より永井健二郎、藤田、高崎洋平、前は野崎めぐみ)
20070209KojiFujitaPianoTrio%2B1.jpg



DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog