きっとマスコミには安倍総理を嫌いな人、多いんだろうな。
マスコミや政治家は簡単に「国民は怒っている」なんて言うけれど、要するに一部のマスコミや政治家が怒っているわけだ。
国民の総意なんてまとまったもの、そうそうあるわけがない。
マスコミの流す情報を見る方も、話半分にして聞いていた方がよい。
どうも白黒分かりやすい話にし過ぎているのが鼻に付く。
報道は淡々と事実を伝えればいいだろう。
ま、それじゃあつまらなくてお客さんが集まらないか・・・。

また、例の発言で国会をボイコットしようとする野党については、失礼だけれど小沢さんでさえバカに見える。
国費によって運営されている国会の審議を、国会議員がいつもいつも簡単にボイコットしてそれで済むのかどうか、よく考えてみた方が宜しい。
これが後の選挙で票を稼ぐパフォーマンスだとしたら、浅はかだし、それによって当該野党への印象をよくする国民がいるとすれば、それも浅はかだろう。
発言の喩えは確かに悪かったが、全体の文脈で考えれば大臣は問題に対して真っ当な考えを持っている事がわかるじゃないか。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog