「静寂から爆発」をテーマにやってみた今回のライブ、結構良い感触をつかむ事が出来ました。
今までテンションの高い、アレンジの複雑な、テンポも速めの曲が多かったけれど、自分やはり今はバラード系が一番しっくり来るようです。
なぜかはわからないけれど最近、バラード系とか、その他、肩の凝らないレパートリーがマイブーム。
書く曲も自然、そんなのになってしまう。

それから素晴らしいミュージシャンに囲まれてる今の環境は謙虚に幸せだと思います。
高橋ゲタオさんのバンドのレギュラーをつとめる宮本仁君のコンガ、やはり魅力的だし、クレジットには名前が見つからないけれどDefTechのレコーディングとかに参加している超売れっ子のパーカッショニスト吉羽一星君やはり魅力的、のだめカンタービレオーケストラでテレビ出演する(笑)というベーシスト永井健二郎君もえらいノリだし、確か今夏メジャーのポニーキャニオンからソロアルバムを出したかわ島崇文君のサックスは相変わらずエロくて素敵だし、世界ナンバー1ティンババンドとの噂も飛び交う元バンボレオのLudwigNunezPastorizaのドラムは当然のようにムチャクチャ切れがよい。
今回ご一緒してくれたみなさん、どうもありがとう!!!

ちなみにこちらのセッションも今後大きな変化が押し寄せる予感。

藤田浩司LatinCubanJazzSessionライブat Mile's Cafe
20061213KojiFujitaLatinCubanJazzSession.jpg

  • 今週のライブ-

12月15日(金)藤田浩司アノトリオ
大神家(おおがみや):長生郡一宮町東浪見7545−3☆tel 0475-42-7568
1st)19:30〜 2nd)21:00〜 当日2300yen(前売り1800yen)
藤田浩司アノトリオ
[p:藤田浩司、b:関口宗之、d:木村啓太郎、---2曲飛び入り予定conga:野崎めぐみ]

DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog