4月15日(土)発売予定のセカンドアルバム「インファンタ657」に収録されている楽曲を、全9回に渡ってエピソードを交え紹介させて頂いてます。

今回はアルバム五曲めに収録されているラグリマスの紹介です。

5)Lagrimas(ラグリマス〜涙〜)
2005年1月作曲。悲しみのバラーダ(バラード)。なぜあんなに悲しかったのだろう。アルバム曲
中最も早い2005年1月録音。


正直言いいますと、この手のものを発表するのはちょっと気恥ずかしい思いもありました。
しかし作曲する時、時には苦しんで曲を展開させる事もありますが、この曲に関してはそういう事もなく、始めから終わりまでアレンジも含めてパッとイメージが湧いてきた、と言う事もあってイメージのままパッと録音を終えてしまいました。

今回アルバムの中でも特別早い昨年1月の録音です。

今作のレコーディングは非常に時間がかかり、昨年にかけての年末年始、昨年秋、そして今年にかけての年末年始と時間を費やしましたが、この曲をレコーディングした前回年末年始は殆どの時間を新機材の理解や音響実験に費やし、結局完成したのはこの一曲だけでした。

そういうわけで録音時期に開きがあるのでこれは他の曲と比べると、ちょっと音の録れ具合が違います。
使った機材が結構違うので。
違うと言っても決して悪いわけではなく、スネアの音なんか逆に好きかもしれません。

それではmp3デモをお聴き下さい。

M5)Lagrimas

Infanta657ジャケット.jpg
アルバムのご購入はこちらから→http://cart02.lolipop.jp/LA11160176/

M1「En la Montana Profunda」の紹介

M3「REINA」の紹介

M4「Musashi」の紹介

M5「Mi Diosa」の紹介

M7「Dos Mares」の紹介


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog