ウィルコムのシャープ製PHS端末「W-ZERO3」を手に入れてしまいました。

まだ大して使ってはいませんが、とても便利そうです。



旅行先でガイドや資料のPDFファイルが開けるPDAを探していたのですが、これに行き着きました。

一番欲しかった機能、PDFファイル閲覧機能では、実際の本で全体を見渡した感じからルーペを使って拡大したようなところまでスムーズにズーム&ワイドして見る事が出来ました。

オマケとして写真やビデオが撮れます。

ただしビデオはあまり使い物にならなそうな・・・。

この液晶は相当細かい文字が表示可能です。



OSはWindows Mobile 5.0なので、音楽を聴くのにウィンドウズメディアプレイヤーが使えるし、アウトルック(アドレス帳、予定表、メール)、エクセル、ワードとシンクロ出来るところが便利です。

だから多分これからはこのW-ZERO3がMyスケジュール帳になると思います。

昨年より紙のスケジュール帳を使わなくなりましたが、携帯のスケジュール帳では書き込みきれず、かと言ってWebスケジューラーは時間かかりすぎるしでちょっと不便に感じていました。



6Gハードディスクタイプのザウルスにも惹かれましたが、いまやminiDISCでも容量2Gとかフツーにあるし、本体が軽い方がいいかなと思って。

W-ZERO3はかさばるモデムカードを差す必要ないし、パソコンみたいなこのスペックにしてパッと起動するし、持ち歩きに軽くて便利です。

キーボードも付いてるし、街中へと持ち歩くちょっとしたPCって感じです。

インターネット&メールが出来て、さらにPDF閲覧、Word、Excelの編集が出来れば充分。



当然ですが街中でならどこでもネット接続出来る。

今まではi-modeサイトのみでかなり不便な状態でしたが、これは使えそう。

i-modeでは、コアな情報ありませんからね。



さて、これから手持ちのガイドをPDFファイルにしようっと。


そういえば、今日は卒業式も多かったようで御徒町銀河高原ビールを飲みに行ったらばったりとi親子に出くわしました。

みなさんご卒業おめでとうございます!

W-ZERO3
W-ZERO3.jpg



DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog