レッスン日二日目 24 agosto 2021

本日も混み混みで、始まってから終わるまで休憩なし。
今はあまりに長時間でありひとりひとりについて細かく書ける感じではありませんが。。。
しかしそれぞれの頑張りと伸びが素晴らしく、本当に嬉しい限りです。
お世辞ではありません。
毎日それぞれの時間がメモリアル。
ピアノでもドラムでも打楽器でも、年齢に関係なく実際プロになった卒業生がたくさんいます。
今もプロを目指す、特に若者がたくさんいるのでOBOGの皆さんはどこかで見かけたらサポートをお願いしますね(^^)/

明日も平日なのに休日と同じ混み様です。
身体はキツいですが有り難い事ですm(_ _)m

本日はソルフェージュが二人。
これまで30年以上の長きに渡って100%合格を守り抜いている部門なので絶対に落ちないで下さいね(笑)
しかしこれは本当にラッキーです。
専攻実技がしっかりしていればこその合格、ですもんね。
これまでに芸大、桐朋、国立、武蔵野、東京音大日芸千葉大(中学校音楽)、聖徳、東海大音楽学)・・・本当にその他諸々・・・首都圏ばかりですみません(^^;)
挙げてはいませんが首都圏以外の大学に合格の実績もあります。

ソルフェージュ科の歴史は古く、元々教育実習に行った時母校の武蔵野ピアノ科志望の3人に乞われて始めたのが最初なんですよね。
でその後色々とレッスンを受けるのは金銭的に苦しかろうと、安い設定でウチの打楽器科受験生のために細々と続けていたものです。
しかしよくよく思い出してみると実に様々な科の受験生を預かっていた事に気付きました(^^;)
ちなみに今も打楽器科は一人もいません。
今はサックス、フルート、ピアノです(^^;) 

ちなみにジャズ科のドラム専攻とピアノ専攻も合格率100%、打楽器専攻が一番多いですが確か一人を除いて(その節は失礼致しました、それでも立派にプロとしてやっているのだから受験は受験としてそれもまた良し!ですよね)こちらも志望校合格率100%です。
ソルフェージュは抜きとして専攻実技で芸大、桐朋、国立、東京音大昭和音大上野学園日芸etc...
こちらも挙げてはいませんが首都圏以外の大学にも合格の実績があります。

今日は湿気がすごいですね。
ピアノが一気にアウトとなりました(>_<)
除湿は年中つけっぱなしにしておけという話でしょうが、なかなか(>_<)
しかしこれほど一日でひどくなるのは珍しいです。
朝の強風豪雨でやられた感じです。
あの強風では換気扇をまわさずとも湿気を帯びた外気が大量に入ってきたにちがいありません。
こういう時に通風用の穴は不便ですね。
防音室にはやはり吸気と排気の両方のファンを付けるべきですね。。。
換気の騒音も違ってきますしね。
もう少し考えれば良かった。
吸気&排気別々の換気システムを持つドラムスタジオの方が圧倒的に静かです。

 

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog