磁器工房 白象を訪ねる&秘境黒崎海岸 26 julio 2021

金沢の地ビール屋「フウタズ」の器がとても良かったので工房をお店で教えて頂きました。

無理を承知で突然に来訪。

そうしましたところなんと主である陶芸家の山下一三氏が快くお迎え下さいました。
お話も大変愉快なのですが、なんといってもその作風、眺めていて楽しくなるところが素敵です。
九谷焼においてラテンキューバンミュージックを体現」しているかの様な作風に感じます。



だいぶ長居させて頂いてしまいましたがその後、山下氏に教えて頂いた海岸へ。
夕陽が最高だという黒崎海岸。
いや夕陽にお目にかからずとも最高でした。
車で行く事は出来ず、至近の駐車場から数百メートルの山道を登り降りしてようやく到達する事の出来る海岸。

一軒だけ浜茶屋があるところもナイスです(^^)
人工物は浜茶屋以外一切目に入りません。
南の島のプライベートビーチみたいな感じです。
私はマレーシアのティオマン島を思い出しました。







まのんちゃんはなぜか海よりも崖の表層を流れ下る湧き水に興味津々(^^;)



浜茶屋でも絶好調で騒いでいました。


黒崎海岸へ行く前にちょっと一人で加佐岬へも(^^)



まのんちゃん着替えのために寄らせて頂いた橋立自然公園の東屋でくるくるターン♪

夜は福井のそらのガーデン -NY FoodCourt BEER GARDEN-へ。
飲み放題システムのみというのは厳しいです(>_<)
とはいえ非常にお安いと思います。
地ビールをついでもらうところが席から遠いので、どうせ飲む量は決まっているし何杯かまとめて頂こうとしたら却下(^^;)
この手の飲み放題では初めてですが、とても面倒臭いし興ざめ(^^;)
とはいえ、オープンエアの中、楽しい時間を過ごしました(^^)






市電で出掛けて帰りは歩き♪

~まのん北陸・中部を巡る2021夏の旅~

 

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog