国語が苦手だというので何とか本を読ませたいと思い、姪っ子を本屋に連れて行った。
当初目的の本ではなく中学生になったら読みたい(笑)といっていた「らくだい魔女」シリーズの本を結局選び購入。
以来、火が付いてしまったようで翌日には誕生日が近いからもう一冊買ってくれと(笑)
オヂサン姪っ子には弱いので、即ネットで注文。
一応内容に目を通してみたが、このような本でもきっとたぶん読解力のアップにはつながると思った。
本日3冊目を追加注文。
学校のある日に朝5時起きで読書したりと、えらい一所懸命に読んでいるので、これが文章読解力の助けになるならば安いものだ。
ゲームやアニメに夢中状態よりははるかに良いと思う!