OCNのフレッツADSLを契約しているのだが、ここのところ非常に回線が不安定。
今まで全く問題なかったのだが、秋になってから調子が悪い。
本日日中長い時間まったく繋がらなくなってしまい、たまらずサポートに電話してみたら回線調整というのをやってくれて数時間後には再び繋がるようになった。
この対応の早さは心地良いねー!


尖閣ビデオ流出! 5 nov. 2010

先に議員に向けてこれらを公開した時の各議員コメント

福島瑞穂社民党党首「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。
(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモエスカレートしている状況だ。
国民に公開することは慎重であるべきだ」

小林興起(こうき)衆院議員(民主党)「向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。
衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない」
〜11月2日産経新聞より〜

実際の中国漁船は日本側の船に向けて正面切って堂々と突っ込んできていました。
私と同じものを見て、彼らが当該事案に先のコメントのような印象を持つのだとしたら相当にどうかしていると思う。
彼らが国を動かしたら、その舵取りは相当に危ういと言わざるを得ないだろう。

youtubeは次第に規制がかかってきていますが、「流出 4/6」などのキーワードで検索するとまだ視聴する事が出来ると思います。
蓮舫氏はこの流出ビデオを見て「真贋がはっきりしない」というけれど、この映像、とてもではないが似せて作る事の出来るような代物ではない事、幼い子どもにでもわかるのではないだろうか。

同じく公開するのならば、政府が正論を据えて堂々と世界に向けて発信し、是非を問うべきであったと思います。
武器を使わない外交カードさえも切らずして、政府はどう外交交渉を進めようと言うのだろうか。
屈服を積み重ねる事を外交とは言わないだろう。
お互いの立場を述べ合いながら合意を探る、それが外交ではないだろうか。
今回の非公開スタンスは非常に残念なものであったし、この一点をもってしても民主党に政権を預ける事には細心の注意が必要であると思います。

決定的瞬間!
ファイルをダウンロード