色々と食べ歩いた中でマイフェイバリットは「あべ食堂」だったのだが・・・どうも最近、味が激変したようだ。
あんなにこってりと獣のにおいのする濃いスープではなかったよなー、長年。
若干九州が入ってきたかー・・・。
理由はわからない。

対する「坂内食堂」はチェーンを持つ店であるが・・・。
喜多方らしいあっさりした味付け。
ドラマー界随一のラーメン通K2氏も、日本全国のチェーン系最強とおっしゃる素晴らしい出来!
私もそう思う。

どちらも美味しいのだけれど、今はきっとたぶん坂内に行っちゃうだろうなー。
チャーシューは互角だな。
他の地域ではきっと有り得ないであろう量と質。
いやー参ったー!

もちろん源来軒が元祖である事も知っているし、他に美味しいお店がたくさんある事も知っている。

自分は北関東から東北にかけてのラーメンが好きなので、機会があれば喜多方には頻繁に訪れてみたいと思う。

・・・コンサートとか、出来ないかなー・・・なんて都合の良い話ですね。