残念ながら依頼主である主催者の体調不良により一度は中止となってしまったコンサート。
その同日、チャリティーコンサートを開催する事を思い付く!
だってさー、ホールを借りた代金やらなにやら今さら戻ってこないわけだし、ミュージシャンの日程だっておさえてあるのにそれを「ごめん」だけで済ませるわけにもいかないし。
ただ中止にしちゃったら被害甚大。
そこで、起死回生の一発。
転んだ時には辺りに散らばっている10個の金塊を拾って起きあがるのが男。
2ヶ月を切ったこの時期に、宣伝等きちんとした準備などやり直せるはずもないから、チャリティーでコンサート。
チャリティーだから思い切った冒険が出来る。
ステージに感動がなかったならば、お客さんはそそくさと帰ってしまうだろう。
ゼロ円から始まるチップ頼みの神頼みをホールで。怖っ。
せっかくだから3年生、音大受験直前の受験生にも出てもらって経験を積んでもらいーーー
ドラム少年達にも絶好のフリーソロで伸びる機会を頂いてーーー
そんなこんなーで頑張っている音楽少年少女の今を市民のみなさんに見て、認識して頂きーーー
私たちは私たちでかねてから興味のあった「ホールでアコースティック勝負!」をさせて頂きーーー
入場無料で敷居が低いから、普段はライブなんかに足を運ぶ事もない様々なお客さんにバラエティに富んだ音楽を聴いてもらえるだろうしーーー
しかもチップが集まったなら茂原市生涯学習課に寄付で、茂原市の音楽の振興の一助・・・くらいにはなるかもしれないしーーー
とにかく!!!
関わる全ての人がハッピーになるであろう答えを見つけた!!!
・・・って事に・・・なってほしいなー。
ってなわけで先ほどまで、マネージャー氏と打ち合わせ。
いぇい!