朝、自分としては結構早く起きたつもりだったが、中学校に行く前のカイ君しか残っていなかった。
素直で元気で思いやりのあるいい子なんだ。

お母さんが日本人だから日本語を理解する。
しかし日本語は喋らない。
不思議というか、自分に当てはめれば読んだら結構わかる英語が殆ど口からは出てこないのに似ているな。

カイ君を学校に送りだして遅い朝食を一緒にとってもらい(和食だー!)、その後ロンドン観光へ。

色々と案内してもらったなー。
自分一人だったらこの効率でまわることは出来なかったと思う。
大英博物館、オックスフォードサーカスからトラファルガー広場、老舗のデパートやらロンドンの原宿やらロンドン橋、タワーブリッジ、遠景にセントポール大聖堂やロンドン塔まで。

20100917%E5%A4%A7%E8%8B%B1%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8-KojiFujita.jpg

20100917London-kojifujita.jpg

20100917London2-KojiFujita.jpg

教会の地下でゴハンして川縁のパブではプライドオブロンドンやらその他のエールを飲む。
20100917Brodie%27sSpecial-Pub.jpg


夕方、帰宅後マークお勧めの店に家族全員でフイッシュアンドチップスを食べに行く。
鱈だ。
週末要因により人が一杯。
美味しいねー。
20100917Fish%26Chips.jpg


しかしロンドンとはてっきり白人の街だとばかり思っていたのに、もはや多民族国家の観がある。
田舎に行ったらやはり有色人種は珍しいらしいけれど、ロンドンは黒人やアラブ人、アジア人で数十パーセントは占める感じ。
何割?3割くらい?

その後同級生とパブへ。
歩いて行けるところにマイクロブリュワリーがあるなんて羨まし過ぎるぜ。
美味いのに安い!
色々な話をしたなー。

20100917MicroBrewery.jpg


しかし幼なじみってのはいいもんだ。
彼女とは高校1年と3年が同じクラスで、大学生の時にもかなりディープに遊んだ記憶がある。
しかし彼女はアメリカに留学し、そのまま日本には帰らずにロンドンに住み着いてしまったからそれから2007年まで全く会わずに来て・・・それでも仲良しってのはいいもんだ。

いやー色々とありがとう!
感謝してるよー。