中山歴史的大雨 9 sept. 2010

[地域]

隣の隣の隣、千葉市で観測史上最大の降水量となっただけに、ここ中山(千葉県市川市)もすごかった。
どうしても済ませなければならない用事があったので恐る恐るドライブしてしまったが・・・

20100909nakayama-ooame1.jpg
歩行者の足は完全に水没。

20100909nakayama-ooame2.jpg
ハイエースでもギリギリ・・・このあとの場所はもっと深かった・・・。

20100909nakayama-ooame3.jpg
前方が本日最大の難所であった。


本当に危なかったのは写真に撮っていない瞬間。
前方の車はちらほらと水没しているし、車高の高いハイエースだからなんとか助かった感じ。

特に水没するのは交差点付近。
水は高さを等しく保とうとするから、どこの交差点もなぜか一段低くなっている事がこんな時によくわかる。

いやーまぢおっかねぇ。
うちは丘の上だけど、やはり低い土地には住むもんじゃないねー。


DrumStudio LA FIESTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog