20100817Chonan-DaiHanabiTaikai.jpg

わざわざこれを見るために日帰りで茂原へ。
お隣長南町では一切メディアに広告を出さない(アナウンスしない)、伝統の花火大会がある。
その歴史は文政2年(1819年)にまでさかのぼるらしい。
また、昭和5年(1930年)には、全国花火大会が長南町で開催されたという、知る人ぞ知る魅惑の花火大会だ。
日程は常に8月17日と決まっている。

今回は初めて花火の目の前、特等の桟敷席で鑑賞!
花火はどこかはかなくて、切ない気持ちになるのが常だったけれど、今年はなぜかはしゃいだなー。

花火はこんな感じ
ファイルをダウンロード
こちらはまずまずの規模。
一番すごかったと感じたのは後輩W山氏のところがスポンサーだったやつであったかなー。
それをアップしたかったのですが、はしゃぎすぎて恥ずかしいのでNG・・・
スポンサー名を聞いていると、なんだか幼なじみのところとか、ご贔屓にお付き合いさせて頂いているところですとか、そんなのが多くてやっぱ生まれ育った地元はいいねー!
首都圏は今年の最高気温であった本日、また良い想い出が増えました。

また観たいなー!