受験生H、映画を観て書いた感想文が新聞に載った事があるんだよと、切り抜きを持ってきてくれた。

朝日新聞のどこのページかはわからないけれど、かなり大きな取り扱いだ。

他人=[この場合には記者]を感銘させるような文章が書ける能力は、人のこころに響く歌を歌うちからとも関わりがあると思うよー。
やはり君には才能がある!

夏休み、頑張っているのが伝わってくるので、是非!このままG大突破で!



%E6%BE%A4%E7%94%B0%E6%99%B4%E8%8F%9C%E7%B7%A8%E9%9B%86.jpg



*最後に小うるさい事を言ってしまえば、新聞記事中で記者自身が「確かに、憲法草案を作成したのは、連合軍総司令部(GHQ)の民間局だった。」と認めているのにもかかわらず、タイトルの「(憲法は)戦争と引き換え『押しつけじゃない』」に意見が集約されてしまうのかは全く理解不能
論に朝日新聞の恣意的な意見が入っているのは間違いないところ。メディアはすべてそうだから仕方ない。憲法の成立経緯についてのみを語るなら、むしろ世の中には逆の意見が多いのではないだろうか。歴史については自分自身で揺るぐ事のない歴史資料にあたり判断を下すべし!