たまにあるのだが、久々に今のところ3連続で同じ夢の続きを見ている。
舞台は横浜の海岸地区にある高校。
日常的にボートに乗ったりするのですが・・・これはチャオプラヤーの幻影ですよねー???
みなとみらいが見えてたんだけど・・・それともそんなしゃれた交通機関がマジあったりして!?

しかし壮大なメルヘンなんだよな。
たまに見る、こういったメルヘンチックな夢の正体は何なのだ。
今夜もまた、あの舞台にいざなわれるのだろうか。





ところで参院選挙。
管総理が言っているような「消費税10%」にNOだから民主党に投票しない、というような有権者ではありませんよねー、私たち。
民主党の問題はそんなところではないでしょう。
選挙ではまったく争点として話題にのぼりませんでしたが、「外国人参政権YES」の政党のままならば、民主党には絶対に一票を投じるわけにはいかない。
それは軍隊をもって攻め込まれずとも内部から国が破壊されかねない、大変に愚かで危険な政策だ。
これを読んでそんなバカな事起こりえないと笑う人もちょっと考えた方が良いと思います。
こういった事は荒唐無稽に考えられがちだが、歴史を紐解けば有り得ないような事が起こり得るのは明白だ。

あり得るあらゆるリスクに対して備えの出来る人にしか自分の大切な人たちの運命を任せる事は出来ない。

沖縄米軍基地問題の混迷を見ても、彼らが党としての確固としたポリシーを持っていない事は明白。

日本の人が、世界中の人々が、平和に、そして気高く美しく生きる事の出来る世の中作りを考えている政党はどこですか?政治家はどこにいるのですか?

民主党も変わるかもしれないし、世の中には色々な考えがあるとは思う。
いずれにしても日本が民主主義を採用する限り、私たちの投票行動が私たちの未来を形作って行く事をしっかりと意識しながら一票を投じて頂きたいと思います。

目先の甘い汁のみに引き寄せられて一票を投じる有権者が多いようならば、今の日本はいわゆる民主主義と別の制度を採るべきだとも思います。